モン活!

このブログはモンストの無課金攻略を管理人なりにまとめたブログです。

クシナダ完全無課金攻略 超絶あり

こんにちは、管理人です。

 

今回は超絶クエスト、クシナダの完全無課金攻略を紹介します。

 

この記事はイザナミを攻略した前提で書いていきます。まだクリアできていない方はこちらをどうぞ。

イザナミ完全無課金攻略 超絶なし - ゆっくりコツコツモンスト無課金攻略

 

パーティー編成

今回組むパーティーは思考停止って感じです笑。

  1. イザナミ
  2. イザナミ
  3. イザナミ

もうね、考えるのが面倒くさくなっちゃいまして笑。

このパーティーはふざけてるようにもみえますが無課金編成だと最強だと思いますよ。

 

先頭が運極が理想ですね。

 

運極を連れて行きたい!という方でイザナミがまだ運極ではないかたはジャック進化もおすすめです。有利属性ではないですがギミック最適です。クエストも難しくなく周回が楽です。

さらにジャックは非常に優秀で色んなクエストに連れて行けるので余裕がある人は作っておきましょう。

話が逸れました^ ^。

 

 クエストは楽勝!?

超絶クエストは難しいので無課金で攻略するには知識・技術が必要です。

しかし、クシナダのクエストはめちゃくちゃ簡単。てきとーにやったら流石に勝てませんがそんな本気でやらなくても勝てるのが実情です。

 

なれれば片手間でもクリアできますよ。

 

さっそく実践!

ではではさっそくプレイしていきましょう。

まずは第1ステージ。

ここはなんもないです笑。さくっとクリアするなりSS溜めるなり自由!

 

ゾンビループ

第2ステージはゾンビループ。

面倒くさいですがイザナミのときのゾンビループとは違い、ゾンビがゾンビを蘇生するのはランダムです。

ここのステージは被ダメに気をつけて突破しましょう。

 

またもやゾンビループ

第3ステージもゾンビループ。

ここも書くことないっす笑。

HP管理だけしっかり。

 

やっと中ボス

やっと中ボス戦です。

ここから頭つかっていきましょう!笑

 

まずは雑魚処理。蘇生はないので確実に処理しましょう。

 

そして中ボスが毒つかってきます。面倒くさい!

なのでハートが出たら金ハートまで育てて毒を回復してから突破しましょう。

 

ついにクシナダ参上!

ついにクシナダが出ました!

しかし難しいことはなに1つありません笑。

クシナダのHPは低いので集中攻撃していれば簡単に終わります。ほんとに簡単。

 

雑魚は無視してかまいません。

 

注意点としてはクシナダが十字レーザーを放ってくるので配置だけしっかりしましょう。それだけ。

 

ボス第1ステージ!

進化すると見た目がかなりいかついですね。

しかし貧弱。ほんとに弱いし簡単。

 

まずは雑魚処理。右下の雑魚が面倒くさいので優先順位1位です。復活してきたら倒しましょう。その他の雑魚はなりゆきで。

 

クシナダ自体は十字レーザーくらいしか攻撃してこないので配置しっかりしましょう。

 

ボス第2ステージ!

クリアまであとちょっと。気を引き締めていきましょう。

 

まずは上3体の雑魚を処理。

そしたら左下の雑魚を処理しながらクシナダを攻撃。

十字レーザーだけ気をつけて。

 

文字にすると簡単ですがほんとに簡単。

なのでさくっと早くクリアしましょう。

 

ついにラスト!

第3ステージは簡単っちゃ簡単なんですがクシナダのHPがめちゃくちゃ高いです。

ちょっとでも気を抜くと白爆発で即死なので気をつけましょう。

 

ここのステージで大切なのはSSのタイミングです。

イザナミのメテオSSは雑魚の蘇生とあわせて使っていきましょう。

クシナダの右上の数字をしっかり確認して最後まで手を抜かず頑張りましょう。

 

おわりに

クシナダはクエスト自体は簡単ですが、モンスターとしての性能はぶっこわれてます。運極めざして頑張りましょう。