モン活!

このブログはモンストの無課金攻略を管理人なりにまとめたブログです。

イザナミ完全無課金攻略 超絶なし

こんにちは、管理人です。

 

今回は超絶クエスト、イザナミの完全無課金攻略を紹介します。超絶なしです。

 

まずはパーティー!

無課金で編成できるパーティーを紹介します。

  • クイーンバタフライ神化
  • ぬらりひょん進化
  • マリーアントワネット進化

管理人の鉄板パーティー!

個人的に主役はぬらりひょんです。

神キラーLはめちゃくちゃ強いです。

 

パーティーはすべてレベル極タスカン、そしてなるべくラックを高めにしましょう。

先頭のモンスターは運極が理想です。

パーティーのラックが高いと道中ハートが出やすくなるそうですよ。

フレンド枠はなにか強い適正モンスターを選びましょう。

 

事前知識も大切!

クエストに挑戦する際は事前にネットでクエストの内容について調べておきましょう。敵を知ることで無課金編成でも攻略することができるのです。

 

さらにイザナミはマッチショットというワンパンできる技術があり、ボス第1第4ステージで狙えます。

これを知っているのと知らないのでは攻略難易度がめちゃくちゃ変わってきます。勉強しておきましょう。

 

ゾンビループの抜け方

いざ実践!

第1第2第4ステージはゾンビループ!これがめちゃくちゃ面倒くさい笑。

ここではまるとそのまま負けます笑。

なので簡単に抜けましょう。理想はゾンビのHPを丁寧に管理して一度で2体倒すお手本のようなプレイングです。

しかし、そんな上手くいかないのが世の常。

そしてそんな人のためにいるのが

マリーアントワネット!

彼女はメテオSS持ち、さらに貫通

パターンはこんな感じ。

  • ゾンビ以外の攻撃ターンが短い敵を毎ターン倒す。
  • SSを溜める。(なるべく全部)
  • メテオでゾンビ2体を一気に倒す。

文字におこすと簡単そうですが気を抜くと簡単に負けるので注意!笑

意識する点は、被ダメを抑えるため攻撃をしてくる敵を狙って倒す、ハートがでたらなるべく金ハートまで育てる。

HP管理はしっかりやりましょう。これができれば楽勝です!

 

ぬらりひょんは最強?

ゾンビループの間の第3ステージ。

ここでは中ボス イザナミ進化前が登場!

中ボスだから難しいと思ってしまいますが中身はめちゃくちゃ簡単です。

超絶・爆絶はボス、中ボスを倒せば雑魚キャラが残っていてもステージが次に進みます。

つまり第3ステージはイザナミ進化前を倒せばそれで終了です。

そこで活躍するのが今回の主役ぬらりひょん

第1第2ステージでSSを溜めることができていればここのステージですぐ打ちましょう。出し惜しみしてると簡単に負けます笑。もう一度言います。ぬらりひょんはすぐ打ちましょう!

 

弱点ヒットでHPのほとんどを飛ばせます。あとは他のモンスターで集中攻撃すれば一巡で終わります。

 

ついにボス戦!

ついに来ました!ボス戦!

ボス第1ステージでは、配置がちゃんとできてさえいればマッチショットでここで終わります。

 

配置ができていなくても、壁とイザナミの間を積極的にドンドン狙っていけばここもすぐに終わります。

雑魚キャラは無視しても大丈夫です。

 

火力馬鹿バハムート

ボス第2ステージはバハムートが強いです。なのでバハムートの右側には止まらないこと。なるべくはやく壁カンしてたおしちゃいましょう。

雑魚キャラは無視でいいです。

イザナミは下の壁でカンカンすると効率良くダメージが入ります。HPは低いのでクイバタとマリーのSS使ってもいいです。なるべく使わずに行きたいですが時間がかかりそう、負けそうだ、と思ったらドンドン使いましょう。

ただぬらりひょんだけは使わずにとっておきましょう。次のステージで使います。

 

ダメウォが出てきます

ボス第3ステージでは下のシールドがダメウォを展開してきます。なのではじめは下のシールドを集中攻撃。

またはぬらりひょんのSSを使ってボスに集中攻撃ですぐに抜ける。

この2択です。第4ステージでマッチショットが狙えるので使ったほうがいいかもしれません。

もちろん雑魚キャラは無視です。

 

一番上の赤いシールドと壁の間にクイバタの乱打SSなどを打って配置しておくと次のステージでマッチショットを狙えます。慣れてきたら積極的に狙いましょう。

 

ついにラスト!!

ついにやってきました!ラストステージ!

ここはボスと上の壁でマッチショットが狙えるので間に入るようにひっぱりましょう。

SSを使わなくても勝てるステージです。しかし失敗すれば負けるリスクも当然ありますので注意しましょう。

 

ここのステージではバハムートは無視。

 

 

 

以上がイザナミ完全無課金攻略です!

 

イザナミを3体ゲットして強化すれば次はクシナダに行けます。ドロップするかは運です笑。こればっかりはしかたないです笑。

たくさんクリアして必ず3体ゲットしましょう。

慣れたら簡単なクエストなのでイザナミ運極目指して頑張りましょう!

 

ではこのへんで。